平均90台の私がスリクソンZ585アイアンを打ってみた

スリクソンの道具は使用したことないが、昨年日本で活躍した選手はスリクソンの使用率が多い。
香妻琴乃、稲森佑貴、出水田大二郎、星野陸也の共通点はダンロップの契約選手。
そんなにいいのか今更試打してきました。

圧倒的に優しい

スリクソンは難しそうと勝手に思っていました。
アマチュアゴルファーでも上手い人が良く持っているアイアンってイメージだったのですが、
スリクソンZ585こんなにやさしいとは目から鱗でしたね。
今使っているアイアンが、グローレなのでそれよりも優しくて飛ぶっていう印象です。
捕まえやすいし、弾道も綺麗に高く上がるのでミスが少なくなるかもって思いました。
こんなにスリクソンが使いやすいのかと感じたのが第一印象
DUNLOP(ダンロップ) SRIXON Z585 アイアン 6本セット N.S.PRO 950GH DST シャフト スチール メンズ 右 番手:#5-9、PW フレックス:S

ボールが潰れている印象

7番アイアンを使用したのですがユーティリティーで打ったような感じでボールが飛んでいくように感じます。
構えやすさは最高でアドレスから見える見え方は全く違和感なかったですね。
練習場の硬いボールで打っていて弾く感じなので、自分のいつも使っているソフトなボールならもっとフェイスに引っ付いているかと思います。
因みにこのソフトボールがお勧めですよ。
一度試してください。
キャロウェイ(Callaway) ゴルフボール Chrome Soft ボールトリプルトラック1ダース メンズ 6427455120044 ホワイト

カーボンシャフトも使いやすい

スチールシャフトと2つ試してみたのですが、カーボンの方がより楽に飛んで行ってくれる感じです。
アイアンのカーボンって聞くと女子って思われるかもしれませんが、最近のカーボンの性能は抜群です。
深いラフなどからの脱出の際にも楽々抜けて行ってくれます。
しなりの力がスチールよりもあるので本当に楽に感じますね。
試打した感じはスチールよりもカーボンです
ダンロップ スリクソン Z 585 アイアン6本セット(#5-PW)Miyazaki for iron カーボンシャフト

スリクソンZ585の総評

2018年の優勝者の若手がスリクソンを使用して勝ってきているのはすごいと思う。
しかし、一般のアマチュア中のアマチュアの私が使いやすいと感じているのだから性能的には抜群なのは間違いない。
テーラーメイドのグローレを使用している身からすれば浮気になりそうなので今回は見送ります。

多くのアマチュアゴルファーはアイアンの買い替え時はいつなんでしょうか?
そっちに興味が湧いてしまいました。

スリクソンもPINGみたいに練習場ではなくて、ゴルフ場でレンタルさしてくれたらいいのにって思います。
練習場で良くてもコースならダメっていう事が多々あるので是非お願いします。

Z585アイアンは4年前に購入したアイアンよりも数倍打ちやすいですし、フェイスの見え方も全く違和感ない。
ただ全体的にロフトが立ってきている感じがするので、飛ぶということになってきているのかなと思ってしまった。



アナタのゴルフの悩みを質問してみてください