人気のゴルフマーカー

ゴルフマーカーは個性があります。
一緒にラウンドしている人のゴルフマーカーを観察すると十人十色
ポケットから出す人や、帽子に挟んでいる人、ゴルフ場押しピンのマーカーを使っている人など様々です。

人気のゴルフマーカーをご紹介します

クリップタイプのマーカー


ゴルフ場で一番目にするのは帽子に付けるタイプのクリップマーカーです。
マーカーは小さいのでポケットから探すのはめんどうな方にはオススメ
キャップにクリップで固定しており、磁石で引っ付いているので、脱着がスムーズにできるので使用者は多い

しかし、雨が降った時や、夏場の暑い日などの汗をかいたときにそのままにしてしまうと、帽子のつばが汚れます。クリップ部分が鉄なので錆の色が帽子についてしまいます。せっかくのオシャレな帽子が汚れて取れなくなるのでラウンドの後には取り外しておく必要があります。
人気のクリップマーカーはこちら

クリップマーカーランキング

立ち上がるタイプのマーカー



グリーンオンでマークしカップまで傾斜や距離を見に行った後「マーカーが見当たらない」という経験誰にでもあると思います。
マーカーが小さくて見えない。キラキラのマーカーで太陽に反射して分からない。グリーンの芝生と同化している。などマークした場所が分からなくなってしまうのを防ぐ立体的なマーカーがあります。

キャラクターの商品が多いのですが、笑いだけでなく、実践でも役立ちます。
カップの向こう側から傾斜など見るときにマーカーが立っているのですぐに発見でき立ち上がってマークを確認するなどの手間は省けます。

マグネットになっているので、どんなクリップ型のマーカーにも合うと思いますよ。
因みに正式名称は「フリップアップマーカー」


人気のフリップアップマーカーはコチラ



グリップにつけるマーカー



ゴルフ場に置いてある押しピンのマーカーをパターのグリップエンドに着けている方は多いですね。
素早くマーク出来るし、ゴルフ場には絶対に置いてあるので、マーカーを忘れるなどの心配はありません。
オシャレや機能のことを考えなければコスパ0円です。

このクリップマーカーにもお金をかけるとオシャレなものは一杯あります。

グリップマーカーが人気なのは、グリップエンドの汚れや傷を防止してくれる役割もあります。
人と違うものが欲しいならオシャレなクリップマーカーがオススメ

人気のグリップマーカーはコチラ


ネックレスマーカー



男性ではあまり見ないが、女性の使用率は高いのが、ネックレスのように首からぶら下げるタイプのマーカー。
女子プロが使用したのがきっかけで広まりましたが、アクセサリー感覚で使用することが出るのでオシャレなマーカーとしてはナンバー1。ラインストーンが入ったものやマーカーとは思わないデザインなので、日差しに胸元が光りかわいいです。

ゴルフ女子にプレゼントするなら絶対にコレ

→→ネックレスマーカーはコチラ←←

オーソッドックなコインマーカー



マーカーで硬貨など使用している人も見かけます。1セント硬貨、100円玉などがグリーンにあってびっくりしたこともあります。キャディーさんに聞いた話では、500円玉を使っている人がいて知らずに、グリーンに500円硬貨が落ちていると勘違いして拾ってしまったらしいです。
本物の硬貨だと間違われてしまいそうなので、カジノなどで使用されているコインが人気です。
ポケット中に入れていても大きいのでサッと出せるし、マークも目立つために使っている人は多い
海外旅行や、有名なゴルフ場ではオリジナルのコインマーカーが必ずと言っていい程売っているので、ちょっとしたお土産には十分に活用できます。

人と違う面白いコインマーカーならコレでしょ

ゴルフで使える人気の仮想コイン

コインマーカーランキング

デジタルマーカー



最近は高機能製品も人気。
グリーンの傾斜をマーカーが教えてくれます。世界初の商品らしく、傾斜計測器が内蔵されていてスイッチを入れてグリーンに置くと方向と角度を測ってくれる優れもの。
デジタル部分に数字が表れて数字で狙うラインが分かるようになっているらしい。
実際に持っている人には遭遇したことはありませんが、デジタルの力で、パットの名手になれるかも

デジタルマーカーはコチラ

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください