ゴルフのスイング改善ツール

「自分のスイングは綺麗だ」と思っている人少ないです。
スイングが改善されればスコアはきっとよくなるはずと信じて練習に明け暮れているのではないでしょうか?
スマホが出てきて動画なども簡単に撮影できるし、自分のスイングを客観的に見ることも出来るので、改善点を見つけることが簡単になりました。
より綺麗な美しいゴルフスイングを身に着けるためのツールをご紹介します。

1SPEED



ワンスピードはスイング中シャフトのしなりが分かる練習ツールです。
トップでのヘッド位置を確認し、シャフトのしなりもどりを身体で感じ、フィニッシュまで早く振り切る練習をした後、自分のクラブを同じ感覚でスイングすることで、ヘッドスピードを上げる事が出来る練習器具です。
振りぬく感覚が掴めるので、ヘッドスピードも上がったように感じられミート率も上がることになります。
シャフトが体に巻きつく感じがわかりスイングの見直しには持てこいのツール

色んな重さの1speedはコチラ

アライメントスティック



ツアープロも必ず使っているのがトレーニングステック
自分のスタンスの位置、スイング軌道、アドレス、ストロークがこのステックで確認できます。
ゴルフバックに入れておけば、練習場などでも簡単に確認が出来、内容の濃い練習になることは間違いありません。
また、パターのストローク練習にも役立ちます。距離感が合わない方や、思った方向にボールが転がらない方は、2本のステックでレールを作りその内側で振れるようにトレーニングしたり、ステックのメモリに合わせてストロークをしたり、まっすぐ引いてまっすぐ出す練習には必ず必要なツールです。

アライメントステック付属品はコチラ

FURE LOOP(フレループ)



正しいスイングを体にしみこませるカーブ型スイング練習ツール
輪(ループ)の一部のような曲線形状のシャフトが特徴で、普通のクラブと同じ様にスイングして、 グリップが手の中で回ってしまうような感覚や、スイングがぶれるような感覚があれば、正しいスイングが出来ていない事が分かる練習器具です。普通のクラブと同じ様に、何の違和感も無くスイングが出来れば、それが正しいスイングということになります。通常のクラブはローテーションが小さいので、スイングプレーンからズレた間違ったスイングでも勢いで振れてしまいますが、クラブローテーションが大きいフレループは、スイング時に遠心力で慣性モーメントが多く発生するため、スイングプレーンからズレると違和感を感じやすいので、スイングのチェックに最適なツール

プロが監修したフレループはコチラ

SWING TRAINER (スイングトレーナー)



魔法のツールはやはりコレ
1日数回スイングするだけで簡単に正しいフォームが身につく画期的なゴルフ練習ツールです。
いつでもどこでも練習OKで、持ち運びもラクラク。スライスやフックばかりでまっすぐ飛ばない、どんなに練習しても飛距離が伸びない、コースに出たら大叩き・・・でも練習するにはお金も時間もかかる、そんなあなたのお悩み解消をスイングトレーナーが大活躍。
正しいスイングの軌道を描くために、クラブの中央に重心がくるように設計されたシャフトです。通常のクラブでは、ヘッドに偏った重心を支えるため無駄な力が入りトップの位置がブレてしまいます。スイングトレーナーは、正しい起動を保つことができることから、無駄な力が入らず、トップの位置が定まり、スライスやフックの無い安定したショットを生み出します。

人気のスイング練習ツール

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください