【アメリカLPGA】今季メジャー第2戦 畑岡奈紗がツアー初優勝をメジャーで狙う! 全米女子オープン

アメリカLPGAの今季メジャー第2戦、全米女子オープン(アラバマ州 ショールクリークCC)が31日、開幕します。

日本からはアメリカLPGAを主戦場とする畑岡奈紗、野村敏京、上原彩子に加え昨年日本ツアー賞金女王の鈴木愛、そして日本での最終予選を突破した香妻琴乃、高山佳小里、蛭田みな美、川岸史果、葭葉ルミの計9人が参戦します。
昨年も同じく9名が参戦しましたが宮里藍ら3人しか予選突破は出来ませんでした。

今年、出場する9人の中でも注目はここ3試合連続でトップ10入りしている畑岡でしょう。
キングスミル選手権ではプレーオフで敗れるものの2位タイなど結果を残しており、期待が高まります。

また、葭葉は昨年のドライビングディスタンスで並み居る選手を押しのけ1位となっており、今大会もその飛距離に注目です。

そして日本の賞金女王であり、今シーズンも既に3勝を挙げている鈴木にも期待したいところですがどうも膝の調子が思わしくない様子。
先週のリゾートトラストレディスに出場はしたものの、歩いていても痛いとのことでした。
そこから1週間で完治は難しいと思われますので厳しい戦いとなるかもしれません。


出場するする9人の日本人選手のうちひとりでも多く決勝ラウンドに進んでもらい、素晴らしい結果を期待しましょう。

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください