【欧州ツアー】宮里と谷原が出場 ロレックスシリーズ初戦 BMW PGA選手権

欧州ツアーに参戦している宮里優作と谷原秀人が24日より開催のBMW PGA選手権(イングランド ウェントワースクラブ)に参戦します。

この大会は昨年から始まったロレックスシリーズの初戦となっており、欧州ツアーの中でも高額賞金大会となっています。
もちろん、多くの有名選手がエントリーしており、世界ランキング8位のローリー・マキロイ(北アイルランド)を筆頭に10位のポール・ケーシー(イングランド)や12位のトミー・フリートウッド(イングランド)も出場します。

この大会の優勝者には6月の全米オープン(6月14日~17日 ニューヨーク州 シネコックヒルズGC)の出場権が付与されるため、現段階で出場権が無い宮里や谷原にとって重要な大会となります。

また、全米オープンの出場権は6月11日発表の世界ランキング60位以内にも付与されるので現在62位の宮里にとってはこの大会で優勝できなくても上位フィニッシュすることで可能性が大きく広がります。


いろんな意味で注目度の高い大会となっており、目が離せません。
初日は谷原が日本時間で24日の21:15、宮里が21:45にスタートします。

この大会は連日スカパーのゴルフネットワークでも放送されるようです。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください