全米プロゴルフ選手権 2019 放送予定

全米プロゴルフ選手権2019が、5月16日にニューヨーク州ファーミングデールにあるベスページ・ステートパーク・ブラックコースで4日間開催されます。
これまでの開催は8月中旬に行われていましたが、今回の101回大会より5月に開催されることになりました。
ベスページ・ステートパーク・ブラックコースで行われるのは初めてで、公営コースとしては珍しく難易度の高いコースとして有名です。
過去には全米オープンが開催されたこともありますが、全米プロゴルフ選手権では初めてなのでさらに面白味が増すのではないかと思います。
写真にあるように「警告:ブラックコースは極めて難しいコースなので上級者のみプレイすることをおススメします」との看板があるのでアマチュアには相当難しいのではないでしょうか。

全米プロゴルフ選手権2018ではブルックス・ケプカが優勝していますが、マスターズ2019でも大活躍した優勝者のタイガーウッズに注目が集まるのは当然ですね。
タイガーが、全米プロゴルフ選手権でも優勝争いや優勝しようものなら、アメリカのゴルフ業界だけでなく世界規模でお祭り騒ぎになることは間違いないです。

楽しみなテレビ中継ですがCSゴルフネットワークで4日間全ラウンド生中継の予定としか決まっておらず、昨年はBSフジでもしていましたが、おそらく今年もフジテレビ系列でするものと思われます。

ライブでスポーツを見るならやっぱり4Kが最高
最近4Kのテレビ買いましたがマスターズなども最高画像が綺麗でした。
是非4Kオススメです。
ソニー SONY 49V型 液晶 テレビ ブラビア 4K Android TV機能搭載 Works with Alexa対応 2018年モデル KJ-49X8500F B
因みにソニーにした訳はプレステと相性がいいのでテレビ見ていないときはゲームしています。

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください