【欧州ツアー】ファウラーが好スタート!松山、谷原、宮里も参戦!ロレックスシリーズ第5戦 スコットランドオープン

ヨーロッパツアー ロレックスシリーズ第5戦 全英オープン前哨戦となるスコットランドオープンが12日開幕し、リッキー・ファウラー(アメリカ)が1イーグル、5バーディー、1ボギーの6アンダーでまわり、首位と1打差の2位タイで初日を終えました。

今大会は全英オープン前哨戦ということもあり、ファウラーをはじめ、多くのPGAツアー選手も参戦しており、松山英樹も参戦し、予選はファウラーと同組となっています。
その松山は前半こそ、4バーディーボギーなしで4アンダーとしましたが、後半に入って10番、13番でボギーとすると15番ではダブルボギーとして前半の貯金を使い果たします。
しかし、続く16番パー5で3打目をしっかりバーディーチャンスにつけてバウンスバックすると17番パー3でも連続バーディー。
初日は2アンダーの45位タイながらも16番の3打目のショットが本人としては感触がよかったようでそのまま初日をホールアウトしていますので、2日目以降、期待がもてます。

その松山は今週の試合と翌週の全英オープンはいつもの進藤大典キャディーではなく、丸山大輔などのキャディーをしていた杉澤伸章キャディーがバッグを担いでいます。
松山によると気分を変える為との事ですが、全英オープン後にどうなるか気になるところです。

谷原秀人と宮里優作はともに2オーバーの138位タイと出遅れています。
宮里は出だしは6ホールで5つバーディーを奪うなど好スタートに見えましたが腰の調子がよくなく、その後失速しています。

谷原、宮里にとっても全英オープン前の最後の試合となるため、2日目以降の巻き返しに期待したいですね。

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください