ゴルフスイングのトップからの切り替えしですが、い…

チョロキングさんからの質問

#スイング  ,  #切り替えし  ,  #体重移動  ,  #練習方法  , 

ゴルフスイングのトップからの切り替えしですが、いきなり左に体重移動するのではなく、切り返し直後は右に体重が残ってる感じで、インパクトの直前、左に体重移動するべきとレッスンプロから教わりました。
どうすればできるのでしょうか?
右足裏をめくれないように踏ん張るとか、上半身をトップの位置に置いて切り返すイメージなど聞きましたが、どれもピンとこずにうまくいかないです。
切り返しで右足裏をめくれないように踏ん張っているときに、左足はどうするのが正解なのですか?
これ以外に何か体重移動で注意しなければいけないことなどありますか?

新木 豊 プロゴルファー

体重移動は基本歩く時の体重移動(無意識)ぐらいで十分です。切り返しでは右に残し……こんなに細分化してそれを一度に処理をするのはプロでも至難の業です。
あくまでもスイングは一連の流れなので歩くぐらい感覚がバランスよくミート率が上がり結果的に曲がらず飛ぶようになります。
練習法はいつものスタンスの半分でアドレスしバックスイングで一足分ぐらい右にステップしてダウンスイングで一足分左にステップして練習してみてください。歩く感覚で打つことがつかめると思います。

スイングに関連する悩みや質問

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください