ショートアイアンのショットでお聞きしたい 私の打…

サヤネエさんからの質問

#ウェッジ  ,  #スイング  ,  #練習方法  ,  #家での練習方法  , 

ショートアイアンのショットでお聞きしたい
私の打球は真っ直ぐは飛んでいるのですが、ほとんど山なりのボールです。
スピンでポップアップせず飛距離が伸びません。
ショット時にターフがボールの真下または手前でとれています。これがボールより少し前なのが良い思いイメージを作って打っていますがうまくいきません。
スイングでは何を意識する事が大切なのでしょうか?また何を意識していますか?
家でもできる良い練習方法などあれば教えてください

新木 豊 プロゴルファー

スピンでホップしないというのはダウンスイングの時にダウンブローに入っていない証拠ですね。
ターフが手前、もしくはボール下にあるのはハンドファーストにキープできていないということです。
トップで止めてヘッドから動かないようにハンドファーストでインパクトをイメージしながらゆっくりおろし、ボール手前でまたトップに行きまたダウンスイングのハンドファーストを意識して下ろしてを3回4回繰り返してから一球の球を打ってみてください。
何回も繰り返さないといけません。
なぜなら体に教え込むのに時間もかかりますし、ましてやアマチュアの人はすぐにスイングを忘れてしまいますので根気良くやりましょう。
お家では、チューブなんかを上の方に吊るせたら吊るしてそれを下に引っ張るとダウンブローのイメージを作りやすくなると思いますのでやってみてください

スイングに関連する悩みや質問

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください