女子ゴルフ メジャー大会史上最年少Vの渋野日向子

国内女子ゴルフのメジャー大会は現在は以下の4つです。

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ
日本女子プロゴルフ選手権 コニカミノルタ杯
日本女子オープンゴルフ選手権競技
LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ

このワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップで20歳の渋野日向子(しぶの・ひなこ)が4バーディ、3ボギーの「71」でプレー。通算12アンダーでツアー初優勝をメジャーで飾りました。
20歳178日での優勝は2015年チョン・インジ(韓国)の20歳273日を更新する大会史上最年少Vで、初優勝、初メジャー優勝とダブルの喜びで、ホールアウト後には涙を流しました。
黄金世代の女子ゴルフの強さが際立ってきたので、今後も楽しみですね。
元々パターが苦手な選手でしたが、今年に入り、練習を重ね余裕が出来たおかげで好成績を残すことが出来た様子。
元々マレット型の愛好者であったがコーチの勧めでピン型に変更した。
その後パターの苦手意識がなくなった模様。
因みに渋野選手のパターはこれです。
ピン SIGMA2 パター ANSER(アンサー) プラチナム仕上げ 日本正規品

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください