ゴルフに特化した便利ツール ビクトリノックス ゴルフ

ゴルフコースは山岳地域にある事がほとんどな為に、天候などの変化が多いのはゴルファーにとっては常識だ。
色々な便利なグッツをゴルフバックに入れている方の中で、ばんそうこうを持っている人は特に多い。

今回は、ゴルフに特化した便利な多機能ツール「ビクトリノックス ゴルフ」をご紹介したいと思う。

ビクトリノックスって?

ビクトリノックス(Victorinox)は1891年スイスの軍用「ソルジャーナイフ」を作っていた会社です。
当時から販売していたのが、マルチツールです。それのゴルフツールとして販売されているのがビクトリノックス ゴルフ。ゴルフツールだけでなく、スイスツール、キッチンウェアなども販売しています。
最近ではUSBメモリーも多機能の中に組み込まれているらしい。
こんな会社がゴルフ業界にも参入したとすれば便利な機能が大いに決まっている。


ポケットに入れても違和感ない

ビクトリノックスのゴルフツールはポケットに入れても違和感がないくらいの大きさで、赤と黒と青があります。
多機能の内訳は
ナイフ、ティーパンチ、栓抜き、とげ抜き、クラブの溝クリーナー、はさみ、グリーンフォーク、つまようじ、ピンセット、ボールマーカーとなっています。
普通にゴルフするなら全く必要ないかもしれませんが、山で行うスポーツのので何がおきるかわかりません。持っていれば万が一の時に役立つと思います。
ラインド中にとげが刺さったらグリップが気になって、上手く握れずスイングに影響をあたえる事にもなりかねません。

よく使う機能としてはグリーンホークや、ボールマーカーも押しマークになっているので、同伴者のライン上でも気を使うことなくマークすることが出来ます。
また、アイアンや、サンドウェッジの溝についた泥や芝などを掃除できるアイテムも搭載しているので、カートに戻ってクラブを毎回ふき取るのではなくて、3打目、4打目地点で掃除できるのは重宝出来ると思います。

海外でのゴルフ旅行や、遠方でのゴルフにも一個常備していれば、全く問題なく過ごすことが出来ると思います。


アナタのゴルフの悩みを質問してみてください