スライスを矯正したくてゴルフの上手な人に教えても…

ぴょん吉さんからの質問

#ドライバー  ,  #練習方法  ,  #スライス  , 

スライスを矯正したくてゴルフの上手な人に教えてもらったのですが、プロの意見をお聞きしたく投稿しました
スリークオーターで球を打つ練習を勧められました。
ビジネスゾーンが大切なのはわかりますが、ドライバーなどもスリークオーターで練習した方がいいのでしょうか
コースで使う機会が無いように感じるのですがどのように練習すればいいのでしょうか

新木 豊 プロゴルファー

アマチュアの方が良くアマチュアの方に聞くことがあると思いますが、基本は本に書いてあることを教えてるだけと思います。
その人のスイングを見て何が当てはまるのか考え人に教えていただいた方がよろしいと思います。

スリークォーターで打つと出球がそろってきます。
出球がズレるということはその先がズレてくるので曲がってると大怪我になります。
なのでその方はスリークォーターといったんでしょう。
スイング矯正にはスリークォーターはおススメです。
あとはクラブが長くなる分距離が出るだけです。

ドライバの練習のオススメは直ドラです。
直ドラでドロー打てればティーアップしている球が楽になります!

スライスの矯正方法もいろいろあるのではっきりはスイングを見ないとなんとも言えませんが、スリークォーターは有効的です。

練習・その他・ルールに関連する悩みや質問

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください