ゴルフを始めて5年位が経ちようやく90台で ラウンド…

ファンファンさんからの質問

#スイング  ,  #練習方法  ,  #スコアーアップ  , 

ゴルフを始めて5年位が経ちようやく90台で
ラウンドを楽しめるようになりましたが、
より上手くなるために定期的に練習場には
足を運んでいますが、上達しているという
実感がわかないままただ練習を重ねている
気がしています!
コンスタントに80台目標70台でまわれる
ようになるためには練習場でどのような事を
意識してどのような練習をすれば良いのか
具体的に教えて頂けたら幸いです^^
よろしくお願いします☆

川口 雅晴 プロゴルファー

いつも練習場でどのような練習されているかわかりませんが、
練習方法としては
例えば、一球毎に狙う目標を変えてしっかり狙って打ってみる。(50y,100y,150y看板と変えてみたり、練習場の右グリーン、左グリーンと狙ってみたり)

右、左、真っ直ぐと狙いを変える事によってしっかりと目標に対してアドレスできてるかの確認もできますし。
あとはスコア90→80→70台と目標にされているのであれば100y以内の練習量を増やす。
特にアプローチ、ショートゲームの練習でしょうか。
例えば50yのグリーンに対して、
球を上げたり、転がしたり。
自分なりに色々打ち分けてみる練習も良いかと思います。
(1つの番手にこだわらず色々なクラブで。sw,ps,p,9i 等)

スイング、打ち方等でお悩みであれば、練習場のプロ、インストラクターの方のアドバイスを受けてみられる事をオススメします。
自己流ではやはり限界があると思いますので。

練習・その他・ルールに関連する悩みや質問

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください