今まで女性用の軽めなアイアンを使ってきましたが親…

Puさんからの質問

#アイアン  ,  #初心者  ,  #クラブ  ,  #その他ギア  , 

今まで女性用の軽めなアイアンを使ってきましたが親から譲り受けたセットが男性用で軽いのに慣れている私には重く感じます。
しかし、そちらのアイアンの方が良い商品だしそっちを使った方がいいと言われます。
最近は譲り受けたものを使用していますがどうしても力んでいるように思えてしまい、ショットも元々使っているものの方が良いです。
どうしたら今まで使っていたアイアンの様に上手に打てますか?
やはりクラブにも使いこなせる重さの限界はあるのでしょうか?

新木 豊 プロゴルファー

重さというのは個人の体力で異なると思います。

トレーニングも一緒で100キロあげれる人と20キロしかあげれない人がいます。
もちろんトレーニングはこなしていけば重さは上がるようになると思いますが、個々にあったトレーニングがあるのと一緒でゴルフクラブも個人に合うものがあります。

重いものを無理して使う必要は無いと思います。
結果がいいという結論が出ているのでそれを使うべきで変えるときはそれに近いものにするのをお勧めいたします。

クラブに関連する悩みや質問

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください