スイングについてですが、最近アウトサイドインが直…

キャロウェイおじさんさんからの質問

#ドライバー  ,  #飛距離  ,  #スイング  , 

スイングについてですが、最近アウトサイドインが直ってきた(動画などで確認済)のですが、左肘が引ける癖がアウトサイドインのせいで直りません。インパクト後すぐに肘が引けるせいで、ヘッドスピードのわりに飛距離が出ない。これさえ直れば飛距離に期待ができるので、是非直したいので改善方法教えてください。
アイアンは5番170-180ヤード飛ぶのですが、ドライバーはHS42〜48で200ヤード前後です。
宜しくお願いします。

新木 豊 プロゴルファー

アウトサイドインが改善されてて左肘が引けるのは考えにくいです。
物理的にはクラブヘッドがインサイドから降りてくると慣性でクラブはアウトサイドの方へ行こうするはずなので左肘が引ける動きは手打ちが原因かもしれません。
セオリーとは逆ですが、切り返し以降、左脇を締めないことを一度試してください。もしかすると左肘は引けなくなるかもです。
飛距離については、5番アイアンでそれだけ飛べば、ドライバーで200ヤードはありませんので、疑うとしたらアイアンとドライバーのスイングが違うか、ドライバーを買い換えた方が良いかと思います。

スイングに関連する悩みや質問

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください