ドライバーのスライスで悩み、100切りできないで…

イノさんからの質問

#ドライバー  ,  #スイング  ,  #スライス  ,  #フック  , 

ドライバーのスライスで悩み、100切りできないです。
ドライバーティーショットは、かなりクローズスタンスにしてスライスしないように打っているつもりですが、それでもスライスしたりスライスまでいかなくてもフェード軌道です。スライスするだろうなと思い左を向いて打つとそのままストレートに出て左ラフやOBまで行ってしまいます。要は球筋がバラバラなの100が切れません。
クローズスタンスでもスライス、フェード軌道になるのはカット軌道でボールにコンタクトしてしまっているのでしょうか。

藤本 弘一 メンタルコーチ

インパクト時の肩のラインが開いているか確認してください。自分のスイング動画を撮影して確認するとどうなっているかわかると思います。

肩が開いていればどれだけクローズスタンスにしてもスライス系のボールは出ると思います。

カット打ちでもその軌道に対してフェースがスクエアならスライスはしませんので、ボールにあたるときはフェースが開いていますね。

簡単なことですが、これを克服すれば100切はすぐに出来ると思います。


トラブルに関連する悩みや質問

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください