ゴルフが上手くなるスイングの練習機器

ゴルフスイングの改善は永遠のテーマですね。
自分のスイングが綺麗なのか?理にかなっているのか?動画をみてチェックしても分かりにくいですね。
そこでスイングに適した自主練習できる機器をご紹介したいと思います。

スイングトレーナー



「1日10回-20回のスンイング練習で正しいスイングが身に付く」
っていううたい文句のスイングトレーナー。
家の中でもスイング練習できる機器として有名です。
実際に使ってみると重たいアイアンなので、体で振って行く感じがかなり掴めると思います。
打ちっぱなし練習場でスイングトレーナー振ってからアイアンを打つと、いつもより分厚い打感で打てているのが分かります。トップのヘッド位置も高く切り返しのもスムーズに行うことが出来ます。
グリップも補助がついているので自分の握り方の修正にもなりますし、超オススメです
自宅に一本あれば、チョット練習するのには最適の機器といえます

スイングトレーナー一覧はコチラ

エリートグリップ ワンスピード(1SPEED)



1SPEED(ワンスピード)はシャフトのしなり戻りを上手に使えるようにするための練習機器です。
ゴルフは的を狙っていくスポーツですが、飛距離が出ればスコアアップに繋がることは言うまでもありません。
1SPEEDの魅力は、トップからフィニッシュまで振り切る練習をした後に自分のクラブでスイングするとヘッドスピードが上がるという効果が期待できます。
シャフトの種類も豊富。
ホワイト→レッド→オレンジ→ブラック→グリーンという順番でシャフトが硬くなっているので自分のレベルにあったカラーを使うことでスコアアップにつながります。
自宅の中では使用は難しいかもしれませんが、玄関先や、外に行けばすぐに練習することが出来ますし、キャディ-バックの中に入れてラウンド前に練習することもできるので大変優れています。
プロも実際に使っている方も多いので、効果は大変期待できるものと思われます。

1SPEEDシャフト一覧はコチラ

トルネードスティック



トルネードスティックは先端に重りがついていて普通に持ってもシャフトはしなります。
重りがある事で、ゆっくり大きく体全体でスイングすることが身に付きます。また自分のリズム改善にも最適。
重りが背中についてしまうと間違っているスイング、リズムなのですぐに修正でき体で覚える練習には必要不可欠間も知れません。
実際に使ってみるとドライバーのリズムが良くなって、芯で当てることが出来ました。
重りの効果でトップで溜めが出来る感じも掴めたのでたいへん効果的な練習器具だとおもいます。

トルネードスティック一覧はコチラ

スイングプレーン



一番いいのはスイングプレーンで練習する事でしょう。
正しいスイングプレーンをなぞることが出来ますし、現在のスイング修正には持って来いです。
家に1台っていうわけにはいかないですが、打ちっぱなしやレッスン会場などで見かけることはあります。
一度使用したことがありますが、違和感がすごいあります。違和感があるっていうことは自分のスイングが間違っていることになるので、数回練習してから実際にボールを打ってみると打てませんでした。
こんなに醜いスイングをしているのかとがっくりしたのを覚えています。
練習でこんな機器があれば綺麗なスイングはすぐに身に付くのでは?と思います。
一度試す価値はありますよ。

その他のスイングプレーンはコチラ










アナタのゴルフの悩みを質問してみてください