ゴルフが上達する練習方法

ゴルフにハマッている人は練習場によくいきますね。最低でも1週間に1回くらいは行っている方は多いはずです。誰もが自分のゴルフ上達に向けて練習しています。
しかし、その練習方法でいいのでしょうか?
どのクラブをどのように練習すのが効率よくスコアアップに繋がるのでしょうか?

ゴルフが上達する練習方法をご紹介します。

上級者になる為の練習

ゴルフでシングルと言われている人も、過去にはへたくそな時期はあったはずです。上達する練習方法の一つを教えてもらいました。口癖は「アプローチを極めたらシングルになれる」といつも言われています。ですのでドライバーなどはあまり練習されません。
基本練習は、1球ごとに狙いを変えてしっかり打っている。
50ヤード・100ヤード・150ヤードの基本から始まり、40・30・20・10とアプローチの練習を重点的にしています。
同じ距離を狙うにしても、上げる、転がす。番手を変えて先ほどと同じ距離を、上げる、転がすと打ち分けながら1球、1球丁寧に練習することが上達するコツだと教えてもらいました。

コツコツ練習ですが上達するためにやってみる価値あり。

自宅でも出来るアプローチ練習はコレでしょ
ベタピンアプローチ 【ゴルフ練習セット ごるふ 自宅で練習 ゴルフ練習ネット インドア ひとり 部屋 コンパクト収納 2200】

飛距離がアップする練習

ドライバーの飛距離は男のロマンですね。飛んでいる人はみんなから一目置かれる存在になりますが、必ずしもスコアが良いわけ訳ではありません。当然OBなどはつきものなので、レッスンなどでは8割でスウィングなど言われるのだと思います。
しかしここ一番で飛ばしたいホール、特にパー5など左右も広くOBが気にならない所ではビックドライブが欲しいです。どうすればいいのか?

簡単です。
上半身、特に腕に力を入れ過ぎない、力みすぎないことです。力む場所は上半身ではなくて下半身です。下半身をいつも以上に踏ん張る意識でスウィングすると、上半身の力みは消え振りきれない、振り遅れなどの弊害はなくなります。
なのでゴルフ練習場で、ドライバーの際はこの練習を入れると、ここ一番でOBせずに飛距離が伸び、1つ上達したゴルフになるのではないでしょうか?

手軽に練習するには持ってこい
その他メーカー その他 ロジャーキング 飛距離アップ!!スイング練習機 ノーマルグリップ ノーマルグリップ

遊びながら練習する

ゴルフの練習場では一番奥の看板に向かってドライバーを万振りしている人をよく見かけます。
遠くに真っすぐ飛ばす練習なのでしょうか?
間違いではないと思いますが、プロでもボールは曲がるのに曲げない練習をしている人はすごい。

プロゴルファーに聞くと、「遊びながら楽しく練習した方がいいよ」と言われました。
どういうことか聞くと、「ボールを曲げて遊ぶ」のだそうです。同じ150ヤードでもフック、スライスなど遊びながら練習した方が、楽しいし実戦向き。出来る出来ないは2の次でいいらしく、曲げようと思えば体が勝手にその動きになるので、そのうち打てるようになるよ。とアドバイス頂きました。

ドライバーからアイアンまで、意図的に曲げて実践に強いそして上達したゴルファーになろう。

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください