ゴルフで使えるアプリ

近年のテクノロジーの進化で数字で、データー、動画で自分のスウィングやボールの飛び出し回転数などが分かる時代になっています。しかもコンパクト化に成功し、トラックマンのデーターはタブレットで見ることができます。
一般のゴルファーも、ゴルフ場ではアプリでスコアー入力しいる人は多いのではないでしょうか?
まだまだ知らないゴルフで使えるアプリご紹介

ゴルプラ(ゴルフネットワークプラス)

ゴルフ場で一番見るアプリはゴルフネットワークプラスではないでしょうか?
会員数110万人突破で、スコア管理もゴルフ動画もダウンロード数国内ダントツNO.1。無料で使える機能が盛り沢山で多くのゴルファーに愛用頂いているゴルフ定番スコアアプリ

ゴルフ女子には必見の新アイテムが追加されています。
ゴルプラ女子部始動女子向けWebマガジン配信中されています。ゴルプラの女性会員は全員がゴルプラ女子部として認定しており、ゴルプラ女子部向けのオシャレでかわいいWebマガジンの配信がスタート。ゴルフファッションやコスメ、お役立ちアイテムなどに加え、上達するためのコツなど幅広く情報を発信しているので定期的にチェックしたら面白いですね。

実際使っっている人に聞くと、「コンペ機能はよく使いますね。友達に誘われたコンペで違う組になった時でも、リーダーズボードで相手のスコアを確認できますし重宝しています」

ゴルフを始めるなら絶対入れておきたい神アプリ

ゴルフナビアプリ「ゴルフな日 Su」

ゴルプラ(ゴルフネットワークプラス)と連動する「コースガイド」のアプリ
ゴルフネットワークプラスのスコア入力の際に、右上の「コースガイド」ボタンを押すと、「ゴルフな日 Su」との連動で、各ホールのレイアウト図が表示されます。グリーンが2つある場合はどちらかを選択すると、ぐりーっまでの距離がヤード表示で出るので便利です。
アプリ内課金を行えば、ハザードまでの距離やGPS機能も使えますし便利。
違うアプリでもレイアウト図が表示されるものもありますが、ゴルフネットワークプラスでスコアーを付けるなら、連動しているアプリが断然に使いやすくなってきます。
無料でも十分に使えるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

ゴルフスイング・カメラ - KiZuKi

ゴルフの練習で使えるアプリが「KiZuKi」
自分のスイングをチェックしてイメージ通りの動きが出来ているかを確認するときに必ず使います。スロー再生、比較再生、線(ライン)や丸などの補助となるラインを簡単に引くことが出来るので、頭の位置や、スウィングプレーンの沿っているかなどの確認には大変便利。
最近の機能では骨?関節でチェックできるラインが出る機能もあります。「骨」とは関節や骨格を簡易的に表している描画のことで、動画のスイング自体に「骨」をつけることで身体がどんな動きをしているかがわかりやすくなります。

是非ゴルフ練習場前に入れておきたいアプリです。

Shot Tracer(ショット トレーサー)

ゴルフ中継でおなじみになってきた弾道CG解析システムプロトレーサー。プロの弾道が一目でわかる優れものだ。ゴルフ中継などではボールの弾道が線でわかるので見ていてもボールがどこにどんな弾道で何ヤード飛んでいるのか分かるので、見ていても飽きない。
これが携帯アプリで出来るとなれば、ゴルフ練習だけでなく、ラウンド中にも自分の球の弾道が動画として残り、今後の練習や分析にも役立ちそう。Shot Tracer(ショット トレーサー)アプリは今までにないゴルフ練習アプリになりそう。


アナタのゴルフの悩みを質問してみてください