【国内男子ツアー】日本最古のツアー 関西オープン開幕

国内男子ゴルフツアーは17日、関西オープン(小野東洋GC)が開幕します。

日本ツアー最古を誇る昨年のこの大会は初日から今平周吾が首位に立ち、ツアー初優勝を完全優勝で飾りました。
そしてその翌日に開催された全米オープン予選も突破し、海外メジャーに出場しました。
今年も同様に関西オープン最終日翌日に全米オープン予選会が開催されます。
今平としては昨年同様、この大会で優勝して予選会につなげたいところでしょう。

もちろん、スケジュールとしてはかなりハードです。
17日木曜日から4日間、大会は開催されますし、その前には練習ラウンドやプロアマもあります。
そして予選会は最終日の翌日に1日で36ホールのストロークプレー。
ざっと計算しても1週間で8~10ラウンドすることになります。
しかし、それほど大事な期間となるわけです。

とりわけ、今平にとっては現段階で賞金ランキング17位につけています。
2週間後の日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ終了後に賞金ランキング2位に入れば今年の全英オープンに出場権を得ることができます。
現段階で賞金ランキング2位とは1800万円ほどの開きがありますが、今大会で優勝することでその差は一気に縮めることがで可能です。
逆に言うと全英の出場権確定まで残り試合が少ない中で今大会は是非とも欲しいタイトルになります。

もともと海外志向の高い今平にとって海外メジャーは是が非でも出たい試合です。
そういった側面から見ても今大会、今平の活躍に注目していきたいと思います。

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください