【国内男子ツアー】国内メジャー初戦開幕!宮里は初日首位と4打差4位タイスタート 

2018年国内男子メジャー初戦の日本プロ選手権(房総CC)が10日開幕し、昨年この大会の優勝者で賞金王の宮里優作が首位のブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)と4打差の4位タイにつけました。

今シーズンは主に海外の大会に出場している宮里ですが、昨年制したこの大会は是非とも欲しいタイトル。
それはこの大会の結果が今後の海外メジャー出場に大きくかかわってくるからでしょう。
現在、宮里の世界ランキングは60位。来月開催の全米オープン出場の為にはこれ以上ランキングを落せません。
翌々週の欧州ツアー BMW PGA選手権にも出ることが出来るようですが欧州ツアーの猛者達が多く出場する大会でもありますのでその前に少しでも世界ランキングを上げておきたいところ。

大会前に宮里はどこかでビッグスコアを出すよりも安定していいスコアを4日間続けたいと話しておりました。
初日として4アンダーは合格と言えるのではないのでしょうか。

2日目以降、メジャー大会特有の難しいセッティングが待ち構えています。
それを宮里がどう克服していくのか注目です。

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください