【アメリカLPGA】サッカーW杯日本代表だけじゃない!畑岡奈紗がLPGA初優勝の快挙!

アメリカLPGAツアーのウォルマートNWアーカンソー選手権(アーカンソー州 ピナクルCC)は24日、最終ラウンドが行われ、日本の畑岡奈紗が2位に6打差をつける圧勝でアメリカツアー初優勝を上げました。

日本中がサッカーW杯ロシア大会に注目している中、日本人最年少となる19歳で畑岡は快挙を成し遂げました。
尊敬する宮里藍が最後に優勝したこの大会での初優勝は本人も意識していたかと思いきや、畑岡自身は知らなかったようで、それを知らされると宮里のように日本を盛り上げるように頑張りたいと語っています。

アメリカでの初優勝をとげ、優勝賞金30万ドル(約3300万円)を手にした畑岡。
優勝したらツアーの拠点となる家を買いたいと言っていたのでこれからは家探しに忙しくなるのでしょうか。

2年前にアマチュアで日本女子オープンを勝ち、その翌年はプロ1年目で日本女子オープンを連覇。
アメリカツアーのQTを突破して、昨年よりツアー参戦も環境の違いからか思うように結果が残せず、シード権獲得とはなりませんでした。
しかし、もう一度挑戦したいと再度QTを受けて突破すると今年は度々上位フィニッシュするようになり初優勝は時間の問題かと思われていました。
自ら厳しい環境に飛び込み結果を残した畑岡。
これから日本を引っ張っていく存在となることは間違いないでしょう。

アナタのゴルフの悩みを質問してみてください